03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*☆○o。..:*★Lucky star★*:..。o○☆*

イングクの歌声にLOVE♥♥♥!!演技も好き。声が好き。

 

【Information】



★自動で音楽が流れます。↓嫌な方は止めて下さい。音量注意


「 」





♥♥♥ ソ・イングク出演ドラマ ♥♥♥


♥ Abema TV「応答せよ1997」3月28日(火)15時15分〜 放送開始

♥ Abema TV「君を憶えてる」3月30日(木)26時〜 放送開始

♥ KNTV「ショッピング王ルイ」 5月5日スタート




    *詳しい事はそれぞれの番組HPを確認して下さい。







今回の地震 

今日は穏やかな日になっています。

昨日のあの大きな地震は嘘のようです。





昨日は父と家の医療費などの申告の為、早くから区役所へ・・・

父のは早かったけど自分家の分は計算や書込みがあって

少し手間取った。でも案外早く終わった。

でも自宅分は足りない資料があった為又月曜日に行く事に。


少しお使いをしたりして帰宅が13時頃。洗濯物を入れたり

夕飯のご飯をしかけたり、やっと一息つきPCを立ち上げた。

メロ友に挨拶したりしていたらグラグラと少し揺れた。

いつも少しの揺れでは余り動じないけどちょっと大きいな・・。

急いで戸が開かなくなると困るので玄関の扉を開けてみる。

しかし・・・・揺れがどんどん酷くなり立っていられない。

もうびっくりして(初めての経験)取り合えずTVを消し玄関の

鍵を閉め外に出た。

外に出ても立っていられず何かに捕まっていないと駄目。

摑まっていて揺れが余りに酷いので気持ちが悪くなる。

近所の人は2人しか出てこず「みんな平気なのかしらね?」と

話ながら揺れが収まるのを待つ。

ちょっと落ち着いて来たので部屋に戻った。少し経つと又結構な

揺れが・・・・又外に出る。同じ人が出ていた。(^^;)

その人は大事なものをカバンにいれて持っていた。

又落ち着いたので戻る。私も急いで貴重品等をカバンに入れる。

コートも出しマフラーも手元に。懐中電灯も用意。息子に連絡。

繋がらない。メールを送ってみる。返事が来ない。父には1回目の

時に連絡したら大丈夫だったので少しは安心していたけど停電

らしい。家は電気も水道も大丈夫だった。しかし電話が全然駄目だった。

息子にはメールは届いていて私に返信したらしいのだが全然届いて

いなかった。息子も帰って来ないのかと思ったら7時位に戻って来た。

電車は止まっていたので歩いて帰宅したようだ。私と連絡が取れず

心配してあちこちに電話したらしいがどこも駄目だったようで・・・

お互いに心配をしていたようだ。

夕飯はコンサの前のように全然食べたくなかった。小さいけど余震は

続いていたので心配で私は布団も引かず夜中2時半位までTVを見て

いて後はコタツの中でまんじりともせず朝を迎えた。

息子は電車が動いているのを確認し出社した。働いている所事態は

休みだが後片付けがあるので出社。でも無理して出てこなくても

いいと言われたらしいけど・・・出かけた。

なので今日は眠い。いつもなら気にしない小さな地震でも今回は

本の少し揺れるだけでドキドキしてしまう。

今日は布団に入って眠れるのかな?


震度は5強ってTVで聞いた気がするんだけど、どうも違うらしい。

震度4みたい。「嘘ー」あんな凄いのに4?

やっぱり震度5強でした

じゃ5強なんて言ったらドンだけ凄いんだろう?





他の地方の方で被害に遭われた方どうか一刻も早い復旧を

願っています。

又友達にメールを送っても返信がありません。

無事なのでしょうか?とっても心配です。







Category: つぶやき

Thread: 横浜!YOKOHAMA!

Janre: 地域情報

tb -- : cm 4   

コメント

電話

まだ今日も電話もメールも繋がらない時が多いですよね!
遠くに掛けると結構繋がるけど県内だと繋がらない時の方が多いです。
停電もどうなるのかあやふやで困ってしまいます。

お怪我などしないように気をつけてくだいさい。

ぴぴまるぴぴすけ。 #- | URL | 2011/03/14 18:41 [edit]

感謝

めぐさん、先日はメールありがとうございました。

私は、仙台近郊の町に住んでおります。
14日に電気が点きまして、TVで被害状況を知り愕然と致しました。主人が県内の海辺の町に単身赴任をしていたので話は聞いていたのですが、見知った町の光景が一変していて・・・v-406
でも、今は皆落ち着いています。
ガソリンやスーパー等色々情報交換したり、助け合って生活しています。
今日やっとガスが復旧しました。
水道はもうしばらくかかりそうですが、なんとかやっています。v-410

千歳 #- | URL | 2011/03/21 22:15 [edit]

ぴーさんへ

返事が遅くてすいませんv-436

やっと少し落ち着いて来ましたね。
でも緊急地震速報とか流れると凄いドキドキ・オロオロする。

今日も寒い。

めぐ #mQop/nM. | URL | 2011/03/25 17:01 [edit]

千歳さんへ

いえいえ・・・・どうしたかな?って凄く気になったので
迷惑かと思ったんですがメールしてみました。
でも息子が私に送ったメールが届かなかったのでもしかして
届かないかと思ったんですが・・・・届いていて良かった。^^
返事は悪いと思ったし無事も確認出来たのでしませんでした。

まだこれからが大変かと思いますが・・・みんなが応援しています。

台湾も凄いよ^^e(#^。^#)g_ファイト!!



めぐ #mQop/nM. | URL | 2011/03/25 17:06 [edit]

コメントの投稿

Secret