07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*☆○o。..:*★Lucky star★*:..。o○☆*

イングクの歌声にLOVE♥♥♥!!演技も好き。声が好き。

 

【Information】



★自動で音楽が流れます。↓嫌な方は止めて下さい。音量注意


「 」





♥♥♥ ソ・イングク出演ドラマ ♥♥♥


♥ フジテレビTWO「君を憶えてる」 6/25(日) 06:00~
♥ DATV 「ナイショの恋していいですか?」7月24日(月)23:15~
♥ AbemaTV1「高校世渡り王」7月25日~ (集中再)深夜0時45分~
♥ AbemaTV「主君の太陽」8月7日10:15~
♥ BS11「ショッピング王ルイ」8/13~ 土・日 8:00~
♥ BEフジ「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」10月16日~ 14:59~16:00




    *詳しい事はそれぞれの番組HPを確認して下さい。







気分が不安定? 

昨日はとっても暑かった。今日も朝から蒸し蒸しする天候でした。

これからは嫌な季節になります(^^;)




昨日は母の所に行く日でした。

行きに寄り母の様子を見て洗濯物を取って来ます。

短い時間だけど普通の状態でした。

しかし帰りに洗濯したものを置いて行くので又寄ったんですが

昨日はちょっと様子が違っていました。

私が行くと車椅子から立ち上がると言うのです。

立ち上がれるならそうしたいけど無理なんですよ。

私の力では母を立ち上がらせられないしとっても無理。

前に同じような事があってトイレだった事があったので職員の方に

告げて連れて行ってもらいました。それも結構嫌がっていたんですが・・。

で戻って来ても同じ状態が続きもう一度トイレをお願いしたんですが

今回は何でもなかったんです。

しかし私が「○○が帰って来るし夕飯の支度もしないといけないから

帰るね」と言うと又騒ぎます。帰っては駄目だと言うのです。

(先ほどの時も帰ると言ったら騒ぎ始めたんですけど)


でもねこの2回目の時にはなぜかすぐ理解したのか騒ぎ?が治まったのです。

「そうだね。早く帰らないといけないね」みたいにバイバイしてくれたんです。

「又火曜日に来るからね」と言ったら「うんうん」みたいに私の手を握って。

私が帰ってからどうなったかは分かりませんが・・・。

後ろ髪が引かれる思いでした。

なので帰宅するのが凄く遅くなってしまって・・・昨日は凄い疲れて

しまいました。

今日は母の下着や薄手の長袖の服を購入に出かけて来ました。

服には名前をつけたし次回の時に実家に持って行こうと思います。


では・・・今日も疲れてしまったのでこれで~

おやすみなさい~








Category: つぶやき

Thread: つぶやき

Janre: 日記

tb -- : cm 2   

コメント

お母さん

コロンさんが帰ってからも落ち着いていてくれるといいですね!
自分は何度も病院に入院していますがお年寄りが入院生活の中でどんどん精神的に弱っていくのを見ました。
家族が居る時は平常心でいられるのですが家族が帰り夜中になると騒ぎ出してベッドに縛られたりしているのを何度も見ました。

なんか脅すようなような事を書いてしまってすいません。
今は病院や施設など精神的にケアが出来る職員が居るので昔のような事は少ないと思います。
コロンさんが頻繁に行くのは大変なので皆で強力してお母さんの顔を見にいってあげればいいと思います。

そんな事言われてもなかなかいけませんよね、、
政府はもっとお年寄りに優しく出来る政策をして欲しいものです。

ぴぴのるぴぴすけ。 #- | URL | 2010/06/17 04:27 [edit]

ぴーさんへ

返事が凄く遅くてごめんなさい<(_ _)>

今週も母の所に行って来たんですが・・・(^^;)ゞイヤー凄い疲れちゃって
夜蒸し暑くて寝れないのもあるけど11時位には眠くなっちゃって・・・。
でも夜中には暑くて何回も目が覚めるし・・・・
それでも今日の午前中は湿気もなくて爽やかで良かったのにぃ~
やっぱり午後から蒸し暑くなりました。


今週は母も大丈夫でした。でも帰るからと言ったら「私も行きたいのに」
って言われました。なので私の息子が休みのときに来て自宅に連れて
行くからね。それまで我慢してね・・・と言って帰って来ましたよ。

姉達は事情があって面倒を見れなくなったので今は私と父で交代で
見てますが私も父も足や腰が悪いので大変です。
父は今一日おきに点滴を受けに病院にタクシーで通ってるし。
足がむくんじゃって歩けない状態なの。
本当に大変ですよ。(´。`)はぁ・・・


めぐ #mQop/nM. | URL | 2010/06/24 15:02 [edit]

コメントの投稿

Secret